みんなが参加できる余興!

パーティ 利用事例 | 2次会

私は結婚式の2次会でこのLivecanvasを活用させていただきました。

結婚式の余興で何をやるか嫁とふたりで色々考えたんですが、なかなかピンとくるものがなかったんです。
歌ったり、演奏したり、踊ったり、スピーチしたりとか……。
余興をやらないって選択肢もあったんですが、さすがに何か物足りないと思っていました。

きっと自分が好きなことをやれば自分の中でしっくりくると思っていたので、自分の好きなものを色々振り返ってみました。
友人との付き合いが好きだったり、カメラで写真撮ったり、システムエンジニアということもあってSNSをよく使っていたり。
それなら写真をシェアしてリアルタイムにスクリーンに映し出すサービスはないかと調べてたどり着いたのが、リアルタイムにシェアできる参加型スマホサービス「Livecanvas」でした。

これならスマホのブラウザだけあれば誰でも参加できて、しかもアプリのインストールは必要ないので気軽に楽しめます。
そして、その時だけ楽しいのではなく、最終的にあとで写真も残るので新郎新婦もありがたい!

私の場合、シェアされた写真の中から気に入った写真をピックアップして景品をプレゼントしました。
スクリーン上で気に入った写真を大きく表示して、シェアしてくれた人に前に来てもらい、あとはジャンケンで景品争奪戦ですw
ここはアナログなやり方でしたけど、良い写真と変な写真も集まって十分盛り上がりました!

他の結婚式とちょっと違うことをしたい人にはオススメです!


Recent Posts


※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

© PARKS Inc.