楽しみながらSDGsを学べる参加型イベント

イベント 利用事例 | ピックアップ

17の持続可能な開発目標(SDGs)を「知ってもらい」、テーマの大切さに「気づいてもらい」、そして「行動を起こす」きっかけづくりとなるイベントが開催され、参加者のメッセージを共有するコンテンツとしてLivecanvasをご活用いただきました。
会場は渋谷ヒカリエに行われ、場所がら多くの若い世代の方にお越しいただきました。

SDGsに対して自分なら何ができるか。
様々な事例を知った上で、自分ごと化し、考え行動するきっかけとなるイベントです。

SDGsボード
SDGs

イベントでは来場者に思い思いのメッセージを書いてもらい、そのカードをスキャンしてスクリーンに投稿するという形式で導入しました。
自身が書いた思いがスクリーンに反映され、他の人の思いも知ることができ、より意識の変化に繋がる演出となったようです。

Livecanvasは写真や動画だけでなく、画像データ化することでスキャンデータの配信なども可能なので、イベントのレギュレーションに合わせた導入が可能です。
また、スクリーン上でのコンテンツの見せ方もカスタマイズ可能なので、イベントに合わせた世界観を作り上げることができます。


Recent Posts


※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

© PARKS Inc.