参加者同士の楽しそうにしている様子が印象的でした

パーティ 利用事例 | 2次会 披露宴

今回結婚式の2次会にてLivecanvasを利用させていただきました。

利用のきっかけは、参加者の多くが2次会参加経験が多く、「目が肥えた参加者に楽しんでもらえるような目新しい2次会演出をしたい」という気持ちがあり、ユニークなものが無いか探していたところLivecanvasを見つけ利用させていただきました。

サービス自体シンプルでわかりやすいものなので、当日は幹事も操作をすぐに理解してくれ、また参加者もスマートフォン操作に慣れている人ばかりだったので特に問題なく、写真を送ってくれ、投影ができました。

投影された写真は結婚式の写真から、中学・高校の頃の懐かしいものなど様々送ってもらえたので普段の会話では出てこない写真が見れたため、歓談の時にスクリーンを見ながら昔話をして、2次会全体が中だるみせずみんなに過ごしてもらうことができました。

一番嬉しかったことは新郎新婦の写真だけではなく、参加者同士の楽しそうにしている様子が後日写真で見れたことです。高砂にいる私たちからは見られない会場の様子を見れて良かったと、妻とも話し、盛り上がりました。

参加者と後日話した際に「写真をリアルタイムで反映されるのは初めて見た」「どういった仕組みなのか教えて欲しい」「印象に残る2次会演出だった」と言ってもらい好評でした。

Livecanvasのお陰で当初の目的通り参加者にも楽しんでもらえる演出になり非常に楽しい2次会になりました!


Recent Posts


※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

© PARKS Inc.